ついに量産化!?MAマン×STUDIO24「ドット絵風彩色」テリー・ボガード量産化企画始動!

あの3D二次元彩色でお馴染みのMAマン氏とSTUDIO24・稲坂浩臣氏のコラボ企画がついに始動!

 

9月27日、あるポストに目を奪われた。そのポストがこちら。

…………!?!?スクロールを止め、思わず二度見。
フィギュアをドット絵風に……?頭が追いつかず時間が止まったようだった。

さらにこんな情報も。

これを商品化……?量産……?
業界初の誰も見たことのない挑戦。この企画が実現すると思うと今からワクワクが止まらない!

 

そして、なんと今回の挑戦の様子はそれぞれのYouTubeで順次公開!

9月27日

10月2日

10月13日

商品化までの過程を見て、楽しみながら応援。
SNK全面協力、ファンを巻き込んでのBIGプロジェクト。これは見逃せない!

MAマン氏、STUDIO24の公式X(旧:Twitter)をフォローして続報をチェック!

MAマン:@M_A_paintman
STUDIO24:@studio24inasaka

今回はなんとおふたりから特別にコメントをいただきました!

MAマン

普段はYouTubeやXなどのSNSを通して、2次元彩色、白黒で漫画彩色、ジョジョ化塗りなど様々なフィギュア塗装を発信していますが、今回のドット絵彩色はまさに初の試み!
数年間自身で塗装研究してきた、角度に囚われずどこから見ても楽しめる“3D2次元彩色”ですが、その応用で進化した技法といったところでしょうか!
解像度の高いフィギュア造形と、解像度が低いことが魅力であるドット塗りが奇跡的に調和した、とてもワクワクするフィギュアが誕生したと思います!AI技術が進化する今、アナログでの造形からのアナログでの彩色。人の手で描き上げた特有の“味”を見て楽しんで欲しいです。
そして今回、STUDIO24稲坂さんにバトンを戻して量産にまでチャレンジします!ドット絵彩色は、本来“一点物フィギュア”として扱われてきた、手数の多いフィギュアです。そこから更に様々な努力や難題を乗り越え、量産の工程で沢山の人の手が加わることで、ようやく実現できるかできないか…このワクワクとヒリつく感じの中チャレンジする私達のプロジェクトを、是非熱く見守っていただけたらと!

稲坂浩臣

3D2次元彩色のさらに先の進化である「ドット絵彩色」。 
フィギュアの表現の可能性は無限であることが今回のMAマンの彩色で示されたと思っています。 
そしてバトンを受け取った僕たちがやるべきことは、その進化の「商品化」。 
これを達成できたとき、本当の意味でフィギュアというエンターテイメントを一歩前に進めることができると信じています。
世の中にはまだ掘り起こしきれていない価値がたくさんあるし、まだまだ知られていない才能にあふれた人たちがいいっぱいいます。 
そんな感動をフィギュアを通してファンの方と共有できれば! 
是非このプロジェクトを見守り、応援していただければ! 

Gallery






©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.