【Vからとびだせ!vol.7】本間ひまわり 原型師・Aniraiden、スペシャルインタビュー!

バーチャルの世界から飛び出して、フィギュアとなったVTuberをご紹介「Vからとびだせ!

 

今回はにじさんじ所属の本間ひまわりさんをご紹介。

 

2018年7月6日にじさんじゲーマーズとしてデビューしたゲームと猫が大好きな高校2年生。友達が欲しくて配信をはじめた。明るくて元気いっぱいで少し天然。ほぼ毎日ゲーム配信をしている。頭につけたひまわりがチャームポイントで、基本的に口は開いたまま。かわいさ満載VTuber!

ママはやすもさん!

「おはござ、おはござ、おはござ〜🌻本間ひまわりです!」


そんな彼女のフィギュアが、絶賛予約受付中!本間ひまわり担当原型師・Aniraidenさんにお話を伺いました

インタビューの前に……

本間ひまわりさん動画ご紹介

「みんな〜!見えてる〜?」


たくさん動いてかわいい本間ひまわりが止まらない!頭のひまわりや猫のニーハイソックス、大きなお口も忠実に再現!アホ毛まで動く……⁉︎

リスナーの希望に応えてさまざまなポーズをする姿はひたすらかわいい……!

「おむすびころりんちょ」


今回フィギュア化されているVer.ラッツのお披露目配信。
かわいらしい本間ひまわり・作の紙芝居とともに付け耳を公開!まばたきに合わせてぴょこぴょこ耳が動く⁉︎

 


ほんひまといえばARK!にじさんじサーバーを作って箱内にARKを広めたのち、ARK戦争が注目されるほどに。にじさんじの青春、ARK戦争は必見です!

INTERVIEW

——本間ひまわりさんをフィギュア化するに至った経緯を教えてください。

本間ひまわりさんの明るい性格が好きでずっと配信や動画を見ていたので、いつか立体化したい、と思っていました。今回「AniGift企画」を担当されたチームの方々から依頼をうけ、制作が実現しました。
今回の企画は私とって夢がかなう大事な機会なので、一生懸命制作します。

——原型師さまから見た本間ひまわりさんのイメージは?また、それが反映されている部分はありますか?

直球本格派的な陽気の感じが本間ひまわりさんのあるべき姿と思うので、心が躍っている様子を表現したいと思っています。
あの元気、あの空気、醸し出す雰囲気を立体化したいと思っています。

——立体化するのに1番苦労したポイントは?

一番の挑戦はジャンプの瞬間を再現すること。腕の角度、腰のひねり、足のひねりまでも表現することです。

——ぜひこの角度から見て欲しい!という角度を教えてください。

やはり正面の角度がおすすめ!

——本間ひまわりさんの無邪気なキャラクターが作品にもあらわれていますが、やはり意識しましたか?

ここが一番ポイントです!みんなに本間ひまわりさんの無邪気な魅力を感じてもらうことを目指しています。そしてセクシーを上回る本間ひまわりの可愛さを出したい!

——購入をお検討しているひまぐまのみなさんに一言お願いします。

お買上を検討いただき誠にありがとうございます、お気に召していただけましたら幸いです。

製品情報 

製品名:にじさんじ 本間ひまわり 1/7完成品フィギュア
仕様:ABS&PVC 塗装済み完成品
サイズ:全高230mm(台座含まず)
イラストレーター:やすも
原型制作:Aniraiden
彩色制作:茶多豚々
展開時期:2021年11月17日(水)より予約開始
発売予定日:2022年6月30日

Profile

Aniraiden

フリーランスの3DCG原型師。アニメ、CG、ゲームなどのジャンルで活躍中。

公式サイトはこちら

 

 

バーチャルの世界から飛び出して、フィギュアとなったVTuberをご紹介「Vからとびだせ!